« のぼるフレンチブル | トップページ | 夏のフレンチブル »

暑さをしのぐフレンチブル

やっちまった、6月一回も更新してないし。

なので6月行った鎌倉の紫陽花の写真で涼を。

Resize0474


さて、なんだか、千葉は今年の梅雨はあんまり雨が降らなかったです。
まだ明けちゃーいませんが、7月入ってムシムシじめじめ。
今日は七夕なのに天気がよくなくてすっきりしない。少しでも不快感をなくそうとさっぱり髪を切ってきました。

それにしても、BUHIにもつらい季節がきたー
それでいて節電が騒がれる夏。どうのりきったもんか。

あっちい・・・
Resize0469

去年は住んでたマンションで冷房ガンガンつけてましたが、今年はまだ控え目に。

今年は暑さ対策にこんなグッズを用意しました。

まず。
見つけたときは、「これは、ぷくちょん用に!」と即決した
HieHie mat(冷え冷えマット)

なんと、30℃を境に温度とともに中材が変化
長時間適度なヒンヤリを保ってくれるという。

普通のジェルマットを凍らせても冷めたすぎるし濡れてぐっしょりだし、その割りにはすぐ温まるし。

これは、ぷくちょんこんな感じで座ってくれてます^^。大成功。
ぷくは噛みぐせもないので安心です。

Resize0468

そして、もうひとつはペットショップでも売ってる
ステンレスボード
こちらは頂きものです。ピカピカ光って嫌いなワンちゃんも多い様で使わなくなったものを譲って頂きました。

Resize0471

そんなにダメってわけでもないみたいですが、やっぱりガチガチと滑ってつめが当たるのが気になるようで、日中はあんまり座ってくれない。

替わりに子供が乗ってしまう・・・ww
あ、でも夜に寝るときとか、ケージでお留守番のときに乗ってくれてます。

Resize0462

さて、最後にお散歩のアイテム、クールネック
ブルドスさんで購入。

地味柄のぷくちょんが派手にwwww。似合ってる?

Resize0473

去年は自分で作りましたが、くるっと回ってしまったり、保冷材が落ちたりするので、現在改良中。

ぷくは小柄のBUHIなので、サイズがいつも心配なんですが、納品書に丁寧にコメントを書いて頂きました。ブルドスさん、ありがとうございます、活用してます。いつかお店で試着したいです。

このクールネックはSサイズ。保冷材が6個も入って、留めるゴムもついてて、いざとなればワキも冷やせる優れもの。ぷくも嫌がらずつけてくれます。お気に入りです。

まだ夏の本番は来ていませんが、こんな感じで無事に乗り切れるといいなあ。

さいごにあたしも映るぅ。

Resize0464


|

« のぼるフレンチブル | トップページ | 夏のフレンチブル »

コメント

ぷくちょんのクールネックと「あたち」ヤバすぎw
超かわいいねー!!

うちの暴れ馬にもそろそろクールグッズを買い与えねば…
この間、氷あげたら上から下からゲロ&ピーで大事件(|| ゜Д゜)

だめなのね、氷。

投稿: にゃい | 2011年7月 7日 (木) 18時58分

ぷくちゃん、ブルドスのクールネック、おされ~。
そして座り方がリュウに似てる!かわい~。

ほんと千葉はマジヤバな暑さよね。

我が家も、扇風機で頑張ってみましたが兄ブヒさんに、2つ程ポツポツが出たので、終了~。
一応、「ドライ」にしとりますが。
病院行くと高いからね・・・。

投稿: たま | 2011年7月 7日 (木) 22時36分

★にゃいさん

ご来場うれしいです、お加減はいかがですか?
氷、昔の実家の犬は外犬でよく氷もあげてたました。でもぷくちょんもゲリちょんになりますよ。人間と一緒で多分体質なのかなー?エルフは大人になれば平気かもですね。また会いにゆきますv。

投稿: ようた | 2011年7月 8日 (金) 12時21分

★たましゃん

コメントありがとう!今日も湿気の激しい千葉…溶けます(-_-)

湿疹かー(>_<)。ほんとブヒには酷な日本のジメジメ夏。夏場の皮脂も汚れもたまりやすいから、シャンプーにも気をつかいますね。ぷくも耳の中が荒れ気味。

りゅうちゃんたちが涼しく過ごせますように。。

投稿: ようた | 2011年7月 8日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113673/52143828

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さをしのぐフレンチブル:

« のぼるフレンチブル | トップページ | 夏のフレンチブル »