« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

夏のフレンチブル

先週末から随分と涼しかったですねー!!

ずっとこんな気温なら過ごしやすいんですけど、まだまだ暑くなるようです。

Resize0482



さてさて、先日の15日、ムスメが無事に2歳を迎えました。
大きな病気もなく、あまり熱も出さず、元気な2歳児です。

Resize0475


こちらで同居が始まって、大勢で暮らしていて、ばーちゃんたちに甘やかされております。
プレゼントはビニールプールに、お庭用のジャングルジムに・・・。
ちょっと心配になるくらい豪華。。。w

私の実家のばーちゃんからは、誕生日プレゼントに素敵な三輪車をもらっちゃいました。

Resize0480

ミッフィーと配色がキュートlovely
ムスメも「ブーブrvcarブーブheart04」と喜んでおります。

Resize0478

そういえば、ぷくちょんももうすぐ3才の誕生日。

何もらえるですか~♪

Resize0483

3才~5才を越えると、フレブルは色々な症状が出始めるようですね。。
膝蓋骨脱臼気味のぷくには、コンドロイチンとか関節のケアに何かいいオヤツを探してあげたいなあ。。

あんなオモチャほしいなあぁ

Resize0484

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑さをしのぐフレンチブル

やっちまった、6月一回も更新してないし。

なので6月行った鎌倉の紫陽花の写真で涼を。

Resize0474


さて、なんだか、千葉は今年の梅雨はあんまり雨が降らなかったです。
まだ明けちゃーいませんが、7月入ってムシムシじめじめ。
今日は七夕なのに天気がよくなくてすっきりしない。少しでも不快感をなくそうとさっぱり髪を切ってきました。

それにしても、BUHIにもつらい季節がきたー
それでいて節電が騒がれる夏。どうのりきったもんか。

あっちい・・・
Resize0469

去年は住んでたマンションで冷房ガンガンつけてましたが、今年はまだ控え目に。

今年は暑さ対策にこんなグッズを用意しました。

まず。
見つけたときは、「これは、ぷくちょん用に!」と即決した
HieHie mat(冷え冷えマット)

なんと、30℃を境に温度とともに中材が変化
長時間適度なヒンヤリを保ってくれるという。

普通のジェルマットを凍らせても冷めたすぎるし濡れてぐっしょりだし、その割りにはすぐ温まるし。

これは、ぷくちょんこんな感じで座ってくれてます^^。大成功。
ぷくは噛みぐせもないので安心です。

Resize0468

そして、もうひとつはペットショップでも売ってる
ステンレスボード
こちらは頂きものです。ピカピカ光って嫌いなワンちゃんも多い様で使わなくなったものを譲って頂きました。

Resize0471

そんなにダメってわけでもないみたいですが、やっぱりガチガチと滑ってつめが当たるのが気になるようで、日中はあんまり座ってくれない。

替わりに子供が乗ってしまう・・・ww
あ、でも夜に寝るときとか、ケージでお留守番のときに乗ってくれてます。

Resize0462

さて、最後にお散歩のアイテム、クールネック
ブルドスさんで購入。

地味柄のぷくちょんが派手にwwww。似合ってる?

Resize0473

去年は自分で作りましたが、くるっと回ってしまったり、保冷材が落ちたりするので、現在改良中。

ぷくは小柄のBUHIなので、サイズがいつも心配なんですが、納品書に丁寧にコメントを書いて頂きました。ブルドスさん、ありがとうございます、活用してます。いつかお店で試着したいです。

このクールネックはSサイズ。保冷材が6個も入って、留めるゴムもついてて、いざとなればワキも冷やせる優れもの。ぷくも嫌がらずつけてくれます。お気に入りです。

まだ夏の本番は来ていませんが、こんな感じで無事に乗り切れるといいなあ。

さいごにあたしも映るぅ。

Resize0464


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »