« 無事のフレンチブル | トップページ | 縁側のフレンチブル »

ちくっとしたフレンチブル

4月3日のワタクシの誕生日。
旦那に頼んで、念願のデジタル一眼レフを買ってもらっちゃいました。
CanonのKiss X50。

デジカメもなくしてしまったし、すごく欲しかったので嬉しい。

さて、今日は近場の動物病院ではなく、市の主催している狂犬病の予防接種に行ってきました。なんだか、沢山の元気なワンコたちに会いたかったので。

Resize0440


デジイチ、デビュー戦。
そして、ぷくもムスメも、たーくさんシャッターを切ってきました。

Resize0439



まだまだ肌寒いけど、桜もやっと少し咲いていた。

Resize0436

久しぶりに往復で1時間とか歩きました。
主婦もぐったり、ぷくもぐったりww。

Resize0438

でも、広くて綺麗なとこだった。また行こうね。

|

« 無事のフレンチブル | トップページ | 縁側のフレンチブル »

コメント

初めまして☆1歳の♀のブヒ(クリーム)を飼っているマロンといいます。先月に息子を出産し、ブヒと赤ちゃんの生活を楽しみにしながらちょっと不安になっている時にこのブログに出会いました。娘さんとぷくちゃんが仲良く暮らしていてすごく羨ましく、微笑ましく楽しく拝見させて頂いてます☆
今里帰りしていて自宅に戻ってからいよいよブヒと新生児との生活が始まります。
お聞きしたいことがあるのですが、ブヒの抜け毛なんですが、はいはいした時なんかは気になりませんでしたか?うちのブヒは年中抜け毛がひどくて掃除と格闘しています。
まだ新生児なのですが先回りして色々心配してしまってます(^-^;
長々とコメント失礼しました。

投稿: マロン | 2011年4月 7日 (木) 21時55分

★マロンさん

はじめまして!
おこし頂いて嬉しいです、たくさんのコメントを書いてくださって、ありがとうございます。

ご出産、おめでとうございます(*'ω'*)。赤ちゃん+BUHIの生活が始まったのですね。私も去年の事を思い出します。私もやっぱり心配して、いろんな記事を読みあさりました。

1才のクリームブヒさんがいらっしゃるとのことで、うちのぷくも丁度、1才ごろに抜け毛がひどくてひどくて、毎日ハイハイさせる前はペーパーローラーかけていました。あと、空気清浄機を新調したり。掃除には気を遣いましたー^^;。

今、子供が1才8ヶ月になりましたが、幸いにも毛を吸い込んでアレルギーになる事もなく。ぷくも子供と仲良くしてくれています。

ちなみにぷくは、今2才半くらいですが、今年はまだパッタリ抜け毛がないです。

もしかしたらですが、BUHIは1才~2才にかけてゆっくり成犬になると獣医さんになると教えてもらってたので、あの時は子犬の毛から大人の毛に生え変わった時期だったのかも知れません。
これから夏毛に変わるのかなーと毎日ブラッシングしながら、様子見てはおりますが。

マロンさんの所のブヒさんも、今年我慢すれば来年からは落ち着くかもしれません。(クリームの子は皮膚トラブル多い子が多いみたいだし、ブヒによっては毎年激しく抜ける子もいるようなのでまだわかりませんが。。)

赤ちゃんとの生活、大変でしょうが楽しんでくださいねー!ブログお持ちでしたら教えてください、遊びに行きます^^

投稿: ようた | 2011年4月 9日 (土) 12時39分

育児でお忙しいのに大変丁寧なお返事ありがとうざいます(o^-^o)
私も妊娠中から色々記事を読みあさっていましたが、新生児と犬の共存には否定的な意見もあったりして不安に思っていました。
でも、ブヒは大切な家族だし、なんとか楽しくこれまで通り暮らせないかと悩んでいた時にこのブログに出会い、希望を持てました。娘さんとぷくちゃん仲のよさ、とても微笑ましいですね。( ^ω^ )

ハイハイ時期はやはり、ペーパーローラーですか!
うちでも必需品なので何とか乗り切ります。
空気清浄機もあるし、後は掃除に気を使ってみますね!
あまり神経質になり過ぎると子供の抵抗力が弱くなるような気がしてその辺の兼ね合いが難しいですよね(^-^;

ぷくちゃん今年は抜け毛無しですか!なんとも羨ましい!ブヒは1歳~2歳でゆっくり成犬になるんですね。うちの小梅も徐々に落ち着けばいいなぁ。

本当に親切に教えてくださってありがとうございます。
私はブログはやってないのですが、これからもここに遊びにこさせて下さいね☆

お互い育児、育ブヒ頑張りましょうね☆ヽ(´▽`)/

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 23時31分

★マロンさん

ありがとうございます!
育児&育BUHI楽しみましょうね。
また、来ていただけると嬉しいです^^。

投稿: ようた | 2011年4月12日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113673/51301347

この記事へのトラックバック一覧です: ちくっとしたフレンチブル:

« 無事のフレンチブル | トップページ | 縁側のフレンチブル »