« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

バカンスに行くフレンチブル

お盆休みは毎年恒例、旦那の実家にお墓参りに里帰りです。

今年は、1週間の長い夏休みがとれたので、
里帰り連泊に合わせて、
千葉県千倉の海に旅行へ行ってきました!

Resize0399a



宿は犬OKのB&B形式のペンション。
ブログ仲間のピノ母さん(「ピノがいるよ」)に教えていただいた
ポルトメゾン・ルームス」。

ピノ母さん、ついに行ってきましたよ~!



総勢、5人と2匹
ヒト⇒実家のお義母さん、大ばあちゃん、旦那、娘、私。
イヌ⇒旦那実家のミニチュアダックスの茶々、うちのぷくちょん



千倉の海は物凄く綺麗でした・・・!。
オーナーによると、海、この碧さでも濁っている方なんですって。

Resize0400



ぷくちょんは初海です。波にビビるビビるwww。

ぎゃー!!!なんかしょっぱいのが襲ってくるです~!sweat01

Resize0391

 


やはり、海は暑い。。
熱中症に気をつけながらも、綺麗な砂浜を踏ませてあげました。

Resize0390


 

ぷくは、里帰りするとチャチャのおしりをずーっとおかっけ回してます。。チャチャはお婆ちゃんだがら、お手柔らかにねーしつこくしちゃダメよう。


一緒に遊びませんか?
あたしの相手は100年早いわよっ・・・!

Resize0389


ポルトメゾン、良かったです。

オーナーは物凄く良い方でした。

Resize0398

(室内あまり綺麗に写真がとれなかった・・・ショポン)

周辺の観光地理案内はもちろん、ぷくの事もチャチャの事も物凄く可愛がってくれました。

犬用のお泊り設備はないものの、泊まりに来たフレブルの話とか、犬用給水の気配りとか物凄く気にかけて頂いちゃいました。

オーナー自身、パイド柄のボストンを数年前に飼っていたそうで、夏場のBUHIがいかに暑さに弱いかも良くわかってくれていたのが嬉しかったです。

Resize0396


私たちにとっては何より満足したのが・・・
ここは食事&デザートが旨かった・・・!
(・・でも私ったら写真一枚もないし・・・)


今度は涼しい時期に、もう一回くらいゆっくりしに来たいね。

Resize0394

ポルトメゾンの皆様、お世話になりました!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »