« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

仏さまに遭遇のフレンチブル?!

この1週間、雨やら猛暑やら旦那の激務やらで朝晩のお散歩がいけなく、ストレスぷくちょん。

今日は、朝、娘を旦那にみてもらって、ようやくぷくを散歩に連れて行ってあげれました

朝でも暑いですよ~sweat01

Resize0380

ちょっとでも日陰を通って、そして少しでも涼めるようにと、

近所にある寺のが見事な池をお散歩コースに。

Resize0381

一枚が1メートル近くある、大きな葉っぱに蓮がポンっと咲いていて、この時期は実に見事。

Resize0382

仏教だと蓮は仏様の智慧や慈悲の象徴だそうな。

あ。ぷくちょん、仏様がいたよ!

え、Σどこっ?それ食べれるですか?!

Resize0385_2

なんだ・・・亀さんしかいないですよ・・・

Resize0383

バレたか。。

ゴロゴロたくさん亀さんにご挨拶して帰りましたとさ。


 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

涼むフレンチブル

・・・梅雨はいつの間にか空けたたんだかって感じですが、関東以外の土地は水害で大変な事になってますね。各地のBUHIのおうちの皆様、ご無事でしょうか?

こんな暑いと昼間はどこも行けない。。。去年以前、私はどうしてたんだ?って感じですが、とりあえず、雨の次は日差しにやられている我が家です。

ぷくは言わずもがな、夕方~夜の散歩でも呼吸が凄いし。。
娘は娘で、ベビーカーはアスファルトの照り返しを受けるわ、抱っこだとお互い蒸れるわ。。
夏って大変ですね。

あっちい。

Resize0378



室内でクーラーつけてても気温によっちゃはゼイハアのぷく。。これ以上下げると私寒いんだけどなー^^;とりあえず、今日は1度下げてみたら・・・



子供と犬はこの有様です。

Resize0379

お昼寝タイム。

リクライニング広げたんだから、その上で寝ればいいのに。。二人とも。。

涼しいポイントを知っているようです。苦笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

溶けるフレンチブル

暑いですね~!あーっという間に7月に入ってしまいました。
蒸し暑くてBUHIも人も溶けそうです。

ぷくちょんは、冷房効いた部屋にも関わらずのしイカポーズで伸びています。
リラックスポーズなのか、暑いのか謎です。

Resize0374

7月といえば15日、娘がついに1歳になってしまいます・・・!
・・・はやい、はやいよ!お母ちゃんはびっくりです。

今は、掴まり立ちから、自立歩行へ1歩2歩と足が出そうな頃合い。

Resize0377

 

好奇心という名のイタズラが激しく、毎日触ってなめて転んで泣いて笑ってま~す。

言葉こそまだしゃべりませんが言ってる事は理解るようです。

「ぷくちょんにイイ子イイ子してねー」というと、体をそっと撫でてくれます。

 

ピトッとくっついて仲良しさんhappy01heart04

Resize0376

ぷくも8月が誕生日だし、夏はコドモたちのお祝いが楽しみですshine



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »