« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

春を見つけたフレンチブル

今年の春は寒い日が多いですねー。

ぷくちょんの散歩するのにも、おんぶの娘も靴下のいらない素足。
やーっと、過ごしやすくなってきました。

今日は、ぷくちょんがお散歩コースを案内してくれるようですw。

さあ、ついて来るですよ。

Resize0344

春風そよそよです~shine

Resize0333

ここが~お寺の竜王池。亀しゃんがゴロゴロwave
甲羅を干しているですよー。

Resize0345

気持ちよさそう。。。sun

Resize0343

境内は抱っこで通りすぎましてー・・・

Σあっ、ぼくのおちりまだ撮らないでくだしゃいってばっsweat02
まだ毛が薄いの・・・
annoy

Resize0342

うーん、ちょっと一杯、コーシーcakeでも飲みたいですねー。

Resize0341

猫しゃんに、こんにちはー。
こ、こわくてこれ以上近寄れないですけど・・・こんにちはー
sweat01

Resize0338

綺麗なお花が咲く季節になりましたーbud

Resize0331

お友達のボルボくん(ボーダーコリー)のお家houseですっ

今日はお鼻の先だけでこんにちはですっ。

Resize0330

ただいま~sign03帰ってきたです。どうだったですか?notes

Resize0346

案内してくれたぷくちょんが一番楽しそうなのでしたnote








| | コメント (5) | トラックバック (0)

軽井沢に行くフレンチブル

先週末、ブヒ + 0歳児(9ヶ月) + おとん + 私の4人で、軽井沢に1泊温泉旅行に行ってきました~!

ブヒ連れ+子連れで新幹線に乗るのは初めて。
準備段階でのほほ~んとしている旦那を余所に、事前準備も万端に。

4月17日(土)の朝10時半ごろ家を出ます。

Resize0313

東京駅、あさま~。

Resize0325

新幹線の車内は、早めに並んで車両の一番端の3人席をゲット。

進行方向と逆を向いていたので、ベビーカーは畳んで、隣の席の隙間に入れることができました。

Resize0312

空気穴からカメラのレンズをつっこんでみました。。大人しくも不安そう。。

車内ちょっと暖房が効きすぎだったね。もうちょっとだよ~。

Resize0311

軽井沢、やっとついた!改札前。トイレに立ち寄り中。

Resize0310

ぷはっ!やっと出れた!

まぶしっ・・・Σってどこ、ここ!

Resize0309

浅間山~!

・・・4月も半ばだというのに前日雪が積もってサムっ!

Resize0301

ちべたいっ!ちべたいっ!

Resize0308

今日のお宿は「わんわんビレッジ」。

家族全員でお泊りできるのは嬉しいです。

Resize0316

知らないゲージでもキチンとハウスできました。

Resize0305

人は温泉と夕食とお酒を楽しみました。

子供用の離乳食もあるバイキング~♪

Resize0325_2

翌日は隣接のドッグカフェ「アリス」へ。

Resize0320

空いてたので、興奮する事なく。。

Resize0317

ワンコ用メニュー。

帰りの送迎バスで吐くといけないので、おあずけぷくちょん。

Resize0318

さて、そろそろ帰ります。再び軽井沢、ホーム前。

おとんが蕎麦食べているのを待ってるぷくちょん。

Resize0314

強行で家についたらぷくちょん爆睡でしたが、とっても楽しかったです~!

Resize0329





 





 



| | コメント (4) | トラックバック (0)

バギーに乗るフレンチブル

と、いうわけで、今週末、

赤ちゃん+BUHI連れで、軽井沢の温泉旅行に行く事になりました~!

場所はご存知の方も多いと思いますが、犬連れ+赤ちゃん連れに便利な「ホテルグリーンプラザ軽井沢」です。

え?僕も行くですか?

Resize0300


うん。初旅行だよ、ぷくちょん。


さて今回は、子供がいる上に新幹線での移動となるため、準備には力が入ります。
我が家もついに購入する事にしました・・・!

「ぷくバギー」事、ドッグバギ~

  foot  foot  foot

さて、BUHIに合う商品はどんなものがあるのか、まずは他の「ひろば」やBUHIブログさんから情報収集。
うーん、やっぱ「マザーカート」いいですねー。レンタルもあるのかー。


しかし、我が家の家計的にはちょっと贅沢すぎる代物。。
そして、急に決めた旅行のため、レンタルも配送が間も合わなそうです。

諦めて、歩いていける近所のペットシティさんで、お手ごろ価格のバギーを試乗させてもらう事にしました。

新幹線に乗せるため、キャリーの部分が取り外せて、カート部分も折りたためるのがいいな。
と、いうことで要望に合う該当商品の試乗がこちら・・・

Resize0298



写メなため、画像が粗くて失礼します。

・・・はじめは暴れるしバッチリおしっこしてくれちゃいましたがペットシーツ敷いてもらってよかったっ、最後は落ち着いてちゃんと入ってくれました。

しかし、見ての通りこのどピンクなカラー。店員さん、うちのぷくちょん男の子だし、もうちょっと目立たない色ありませんか?

え?・・・取り寄せても土曜日になる?

そう・・・です・・か。



・・・。

と、いうわけで思い切って水玉ピンクを購入してしまいました~。


Resize0294



か な り 目 立 つ ! (笑)

か、かわいいよ~!ぷくちょん!春色カラーだネ☆w


これ、人も歩くのちょっと勇気いるなーっ!www。何か布でカバー作るか?!

でも、そんな事を言っていられる暇ありません。

慣れてないものでいきなり新幹線に乗せるわけにも行かないので、今日は雨が止んだ隙を縫って、慣れてもらうためにお散歩もバギーで行ってきました。

そんなに恐がらずに乗ってくれて、良かったです。

 clover  clover  clover


・・・それにしても昔は、コレに自分の飼い犬を乗せるなんて自分、想定外でした。。
ワンコ、ちゃんと歩かせた方がいいじゃんって思ってたクチです。

しかし、今BUHIを家族に迎えているお家で、バギーがどんなに活躍しているか、知っています。

今回の旅行でも大活躍してくれそうです・・・!

皆さんのおうちのバギーはどこの使ってますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと完治のフレンチブル

ぷくのオシリの肛門腺が破裂して、約1ヶ月。。

今週あたま、飲み続けた抗生剤がやっと終わり、やっと完治いたしました~

Resize0287

抗生剤でお腹がゆるくなったりして、大変でした。。

剃られた毛もやっと生えて、皮膚の色が目立たなくなってきたかな?



なんだかんだで更新も1ヶ月ぶり。

ぷくちょんのこーんなくつろぎ姿を見るのも久しぶりです。

Resize0290


その間、cherryblossomは咲き・・・

Resize0291


娘はハイハイと掴まり立ちfootをマスターしてしまいました。

Resize0293


ぷくは治ってホッとしたかな?

Resize0289

いや~、なんだかドタバタな1ヶ月でした。
家の中では、動きまわる娘を追い掛け回す毎日ですが、また更新こまめに頑張ります。

 camera  camera  camera

そうそう、今週末、ぷくと娘を連れて、家族皆で軽井沢の温泉spaに行く事にしました!

BUHI&赤ちゃん連れ、初旅行!!

車がないので新幹線で行きますが、これはバギーがを用意したほうがよさそう。。?


繰り返しますが・・・BUHI&赤ちゃん連れ・・・!

色々な方のブログ参考にさせてもらって、 しっかり準備しなければ・・・!

またリポートしまっす!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »