« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

ドM?!なフレンチブル

ロフトで見つけたフレンチブルドッグの卓上カレンダーmemo

Resize0250



1月に入っていたせいで割引にもなっていて、BUHIファンには掘り出しものでしたhappy01
同じシリーズのメモ帳も持っているんですが、これは1~12月まで12枚全部ちがう模様or表情なので、1年間飾り甲斐もありますheart04


Resize0255_2



 thunder  thunder  thunder

・・・さて、今日は若干お悩み相談が入っております。。

ぷくちょん、今日を含めて3日連続のおしっこの失敗・・・downdowndown


oneおとといは、娘を旦那がお風呂に入れて終わったら私が受け取る、という夜。
脱衣所のマットの上にジョ~。

two昨日は、子供を小児科に連れていくのに旦那が有給をとってくれたお休みの日。
夕方、ついでに美容院に行こうと出かけた後、寝室の敷物にジョ~。

three今日は、午前中、私が家事をしている間に、炬燵布団の上にジョ~。

ああああああ・・・。

こういうときは、すぐさまハウスで反省させるんですが、ぷくも怒られるのわかってやる様。。

今日の炬燵布団の時は、最初わたしが気づかないくて、自らハウスに入ってションボリしていたから、何かと思いきや。。downdowndown

マットは洗えばいいし、敷物は古いし叩いてふいてファブリーズしちゃえばいいけど・・・このぐっちょりな炬燵布団はどうやって洗えばいいのっcryingsweat01

お風呂場もっていって、シャワーあてて、絞って。。。今日曇っているけど旦那が帰ってくるまでに乾くかしら。。

洗濯している間、子供の大泣きを放置するしかないし、大変な朝でした・・・。


Resize0254_2




・・・たぶん、前回の日記でも書いた通り、甘えたくて、でも、足りないから自己主張しているんでしょう。こっちは、ちゃんとぷくも気にしているつもりだったんですが、どう考えても赤ちゃんのお世話している時間の方が長い。

 

しかも、最近は娘も、新生児からお風呂に入れている旦那にも泣きが強くなり、母親じゃないと泣き続けるというベッタリな時期が始まってきています。。私は余計に離れられないのでこれ、ぷくちょんも益々寂しんぼうな・・・予感・・・?


・・・本当はいけないんですが、こういうとき、飼い主もびっくりして大声で「コラ!!ぷく~!!annoyハウス!!」と感情的な怒鳴り声をあげてしまいます。

しかも、旦那の怒声は相当恐いはず。

それでも、怒られてでも構われたくてわざとおしっこしちゃうドM(?)なぷくちょん。。

・・・別に、怒られることが嬉しいわけじゃないから、Mだなんていい方はおかしいかもしれないですが・・・あまりにも頻発なので。。。think

Resize0252

頑固なフレンチブル、きっと怒って反省させるだけだと逆効果で、失敗が続くことだろうと思います。もっと、ちょっとした時、いい子に出来たときとか、目を向けて褒めてあげたりするだけで安心するとは思うんですが。。

ブヒが家族の皆様は、おしっこの失敗のときはどういう時でしょうか。。?bearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

のぞくフレンチブル

最近、よくある出来事。

赤ちゃんの世話をしに隣の部屋に行き、ふと視線を感じたと思うと。。

Σぷくちょんにのぞかれてます。

Resize0246














ぷ、ぷくを置いてどこにもいかないったらっsweat01
娘の相手ばっかしすぎて、構ってあげれてないのかなーと、反省させられるショットcameraです。

 

  snow  snow  snow

・・・さて、2月の大寒を目の前にして、物凄く寒い日が続いております。寒さにかまけて更新をサボり気味です。。


年末に買ったビデオカメラでアップしようと撮り貯めた写真fujiや動画movieはたくさんあるんですが・・・、PCが置いてある部屋が寒いんです。

ぷくも日なたを見つけては暖をとっています。

Resize0248













あ、ゴメン。ぷくちょんの沽券に関わるモノcherryがちょっと写っちゃった。(笑



・・・かといって、サボっていたら1月も半ばをすぎ、15日産まれの娘はハーフバースデイ、満6ヶ月を迎えましたsign03・・・無我夢中でお世話をしてきた気はしますが・・・Σはやっ。あっという間です。。

成長曲線ギリギリで太っちょの娘ちゃん。
最近は寝返りも頻繁になりました。
Resize0249






























・・・今日は私がトイレに行っている隙に

ベッドから落ちる(;゚д゚)。

・・・いやー慌てましたっ。冷や汗sweat02もんです。そろそろ高いとこで一人には出来ないですねっcoldsweats02




 sun  sun  sun 

寒いですが、冬の晴れの日は貴重です。
お休みの天気が良い日はなるべく旦那と一緒に陽の当たる場所にぷくちょんをお散歩です。

あったかいねーfull
Resize0247





























・・・やっと、本邦初公開。
お暇な方は動くぷくちょんをご堪能ください。

はしゃぐぷく、土だけの公園って、ここらへんじゃ珍しいから楽しそうです。

私も育児の良い息抜きとなりましたnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

謹賀新年?!フレンチブル

・・・ん?
Resize0245











と、年明けてる~?!
Resize0244















・・・なーんて、遅ればせながら新年のご挨拶をさせて頂きます。
年末年始、全くPC開けませんでしたsweat01

やーっと、ブログ更新再開できそうです。


今年もよろしくお願いしますっ
sign03
Resize0243

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »