« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

出たがるフレンチブル2

さて、前回日記 の続きです。

前回・・・
甘えん坊ぷくちょんは、ついにジャンプ力をつけてケージの外へ飛び出す様になってしまいました。その後、飼い主は・・・

布をかける→お風呂のフタを置く→ケージの天井をつける。

といった対策をとりますが、
ことごとくプリズンブレイク
しかし、ぷくの執念の闘いはそれで終わりではなかったのです・・・!


昨日の朝、私が隣の部屋で娘のお世話や掃除をしておりました。
すると、ケージに入っているぷくがいる部屋から、

またもドッタンバッタンと飛び出す時に聞える音が聞えました


やれやれ、性懲りもなくまたやっているな。。。coldsweats02
でも出れなければ諦めるだろう。。

・・・としばらく無視していましたが、全く音がなりやまず
賃貸で、お隣さんや真下の階から苦情がきそうな程sweat02だったので、

見に行くと・・・dash

やっぱり、出るのは無理だったようで、ちゃんとケージに入っていました。。
・・・ん?ちょっと待って。ケージの扉が2センチくらい開いている・・・?

よくみると・・・

Resize0179










カギがひん曲がっているーsign03

Resize0169

 

どうやら、出たくて出たくて、ケージの内側から激突を繰り返していた模様・・・!

そして、ぷくの頭をよくみると、目の上あたりがたんこぶっぽくなっているでありませんか・・・。赤く腫れてる・・・hospital

Tankobu










なんという執念・・・。なんという寂しん坊coldsweats02

も~!血とか出てなくてよかったけど心配させないで~!crying






扉が開いて出してもらえる「待て」の状態のぷく・・・。

Resize0171

出たくて出たくてプルプルしてます・・・。
ほんとにもう。。。downdown

Resize0170

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出たがるフレンチブル

・・・寒くなってからPCの前が冷えます。。だいぶ日をあけた更新になってしまいました。うちのぷくと一緒で寒がりコタツ虫の飼い主でありますgawk

Resize0168_2

さて、ここ最近の事件です。

うちのぷくは、分離不安なんじゃないかと心配sweat01になるくらい甘えん坊。散歩のときは、「オレが、オレが」と飼い主の前に出がちですが、基本は「オレもオレも」と寂しくてついて来るタイプです。

パソコンの前に座わっていても、人肌に暖を求めて乗っかってきます。今も私の膝の上。

暖かいけどそろそろ重い。。downdown

Resize0176_2

ご覧の通り、膝にのってくるわけですが、どうやらそうこうしているうちに筋トレになってジャンプ力がついってしまった様なのですね~。

そして、そんな寂しん坊のぷくちょんは・・・

ケージから飛び出す様になってしまったのです・・・!

 

ぷくが小さい頃から、人がケージの前を通りすぎる度にピョンコピョンコ飛び跳ねて出してアピールを繰り返していたので、いつかはやるな、と思っていたんですが。ヘルニアになりそうだし、「ダメ!」と教えてきたのです。あ~あcoldsweats02、って感じです。

そこで・・・。

flair対策1。

初めて飛び越えた日は布をかけました。

Resize0177

そしたら、2~3日は落ち着いたんです。

でもその後、就寝時間に布をすり抜けてまたも飛び出すようになってしまいました。。

ぷくのケージは寝室の隣の部屋にあるんです。その日の夜中は、「ぷくvs私たち」の闘いimpactでした。。

どんなに工夫しても30分おきに飛び出すんだもん。どったんばったん、何としてもこっちに来ようとするし、眠れねー眠れねー。


明け方4時sunで力つきたのは私たちの方。。
最後は重い座椅子を乗せたんですよ?!

朝、気がつくとぷくはケージの外、大好きなコタツの前で寝ていました。。

Resize0180_2

なんという執念・・・。なんという寂しん坊。

flair対策2。

仕方ないのでお風呂のフタをして、2Lペットボトル4本sign01乗せたら出なくなりました。

しかし・・今度は寒くなってきてお湯が冷める。。困る。。bearing

仕方ないので、ケージに天井をつける事にしました。

Resize0173_2

色が違う上に少し大きい。どうしてこういう商品って規格を合わせないんだろう。。泣crying

ぷくもこれはさすがに、しょぼーん?。

Resize0172_2




・・・かと思いきや・・・事件とぷくの執念は終わりではなかったのです・・・!

長くなりそうなので次回に、つづく・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気にしないフレンチブル

今日はとーっても雨風が強く、買い物に出るのも一苦労でした。
でも夕方はこーんな綺麗な夕焼けにcatface

Resize0166
















まさに燃えるような空でした。

暗くなると冷えてくるもんです。コタツ大好きぷくちょん。
ふと見ると・・・



Resize0164


















拡大・・・

ぎゅ~っ!
Resize0165


















娘がぷくのフトモモを掴んでいるでありますwwww。
ちっちゃい手は、すでに柔らかくて手触りの気持ちいいものを知っているようですw

それにしてもぷくちょん・・・、痛くないの?(笑)

きにしな~い気にしない。

Resize0162





























いつもの様に、半目開けてキトキト寝ているから、平気みたいです(笑)。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

テコでも動かないフレンチブル

今日も天気がいー!sunhappy02
ども、外にお出かけしたくなっちゃうようたです。

ここ最近、娘がずっしりと重くなってきて、腰痛が慢性化しつつあります。。
抱っこして夕飯の買い物とかキツ・・sweat02。スーパー銭湯いかなきゃw。

と、いうわけで、もっちりお肉がつまった娘ちゃんをお送りします。
首の据わりがまだちょっと安定していなので
助産師さんに聞いた筋トレに勤しませております。

うんしょ、うんしょ。
Resize0161

















その頃のぷくはというと・・・、
コタツの上で丸くなっておりました。。

Resize0160

















先日、すっごく寒くなった日にさっさと準備しちゃったコタツ・・・。
中には入らないように教えているので、
熱が伝わる布団の上でぐーぐーいびきをかいて寝てます。


いやいやーーーっ!ココがいーのー!!

Resize0159





























こーなったらテコでも動きません。
どいてって言っても絶対目を合わせないんだからwwww。


ちょっと出すの早まったな。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鬼に笑われるフレンチブル

水道の水が骨身に凍み始めると、もう冬がそこまで来ている事を感じます。
「来年のことを言うと鬼が笑う」といいますが、今年も後半、ふた月しかないんですねえ。
しみじみしちゃいますが、負けずに秋~冬も楽しんでいきますよっ。

さて先日、兼ねてより待ちわびていた物が届きました。
365カレンダー2010版!「ブルドッグ」ヴァージョン。

Resize0156



















気が早い気がしますが、ネットでたくさんのブルドッグやフレブルが登録されていくのを見ながら、紙になるのを楽しみにしていました

 

ぷくの誕生日が8月7日なのでそこを狙ってみましたが、確か結構早い段階で埋まっていたんですよね。まあ、早いもの勝ちが世の中の摂理?です。2011年を狙うとして・・・。

どの日付にしようかな?ってことで、迷いましたが旦那の誕生日も埋まっていたので、自分の誕生日にしちゃいました。

4月3日です。Resize0155_2

届いたカレンダー。おおっ結構大きくてしっかりしてるぞ。卓上ホルダーもついてくるのね。

うん、写真も綺麗。

Resize0158_2

・・・?

あれ?登録されてるぷくさん、
なぜか「男の子&女の子」になってるーーー!笑

私が登録し間違えたのかな?www今はやりのオカマさん?w

4月のカレンダーにはリンクでお友達のBOBくんも近くにいて嬉しい限りですが・・・coldsweats01。BOBパパさん、購入した方、ぜひここはスルーしてくださいネ。w

BOBくん発見~!
Resize0153

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イベントまみれのフレンチブル

10月もあっという間に過ぎ去ってしまったと感じるのは、歳をとってしまったせいでしょうか。。ま、まだ二十ピー歳だもんっΣ(゚д゚;)。

10月はイベントラッシュでした。
んで、ぷく先生にもイベントまみれになって頂きました。


dramaイベントその1:ハロウィン

母はジャックオーランタンを彫りました。
久々に手を動かす作業に没頭。
Resize0144













完成!

くんくん・・・食べれるですか?
Resize0138












このカボチャはたべれないよー。

キャンドルバージョン。
Resize0143

















dramaイベントその2:百日祝いとお食い初め

一汁三菜を手作りして・・・
Resize0149













神社でもらってきた歯固めの石で、お祝い!
パパ大好き~!
Resize0148p_3

















dramaイベントその3:旦那の誕生日祝い

いつも頑張ってくれているお父さんに、OHFREDDYさんのキーホルダーと皮のお財布をプレゼント。
Resize0150














なぜかぷくも首輪とリードを買ってもらうwww。

Resize0147










Resize0151

















dramaイベントその4:ミスドにゴー!

内弁慶のぷくちょん。犬のお散歩が集まる広場にお勉強させに行ってます。

Resize0145p_2















ミスドのテラスでブレイク。。

ぼくのドーナツは・・?
Resize0146_3























ぷくぷく太っちゃうからあげられません。。。

さて、今週は木枯らしが吹いてtyphoonmaple、いよいよ寒くなるらしいです。
今日は本格的に暖房・冬服の準備をしようと思っております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »