« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

靴下大好きフレンチブル

大人になって力も強くなってきた、うちのBUHIのぷくちょん。


最近、すぐおもちゃを破壊
してしまいます。どこのBUHIたちもきっと同じように激しいのでしょうね。。皆さんは、この子たちのおもちゃどうしてますか?

うちでは、画期的な遊び道具を開発しましたww。
それは、旦那の穴の開いた靴下wをつなげたものです。

こーんな感じ。
Resize0041














もうすでに気にしているぷく。

もともと靴下をはいている旦那の足や、私の足が大好きで、ちょっかいかけて脱がそうとしてくるほど。伸縮性のある旦那の靴下に穴が開き、捨てる前に洗ってこれを繋げてぷくに渡してみたところ・・・

もう、大 興 奮 !
Resize0050_2
























掴んだら離しません。
俺んだ~!!
Resize0034














引っ張りっこ?!まけないんだからっ~?!
Resize0024
























BUHIたち、引っ張りっこをやりすぎるとヘルニアになるっていうんで、うちにある引っ張りっこ用のロープもあげ兼ねていたのです。カミカミしすぎて、すーぐ歯ぐきから血をだすし。

でも、この靴下ロープのいいところは・・・、

 ・伸縮するせいかブヒのひっぱりに負担が少ない様子。
 ・靴下に耐久性がある。
 (すぐボロボロになるかと思いや伸び縮みするせい?)
 ・相手する人間も、あまり力がいらないので疲れ知らず。

ボロボロになって繊維が口に入っちゃうのでは?と旦那は心配してましたが、まだそんな事ないようです。

あっという間にお気に入り。
Resize0049_2

















難点は、ぷくのヨダレですぐにぐっちょりしてしまうことでしょうか?ぷくもすぐゼイハアするのは靴下に水分とられてるのかな?遊びすぎ?

いい加減とりあげて、こうやって乾かしておくんですが・・・

Resize0043

















もっと遊ばせろ、こら~!
Resize0039

























そんなに?笑
楽しそうなので、ついついまたあげてしまう私なのでした。

Resize0019















みなさんのBUHIたちはお気に入りのおもちゃはありますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お腹ぐーぐーフレンチブル

今朝、赤ちゃんのお世話や洗濯物干しに夢中になっていたら・・・、
ぷくの朝ごはんを忘れてしまいましたーsweat01

いかんいかん。色々やること多くて気がちると、おっちょこちょいで何が抜けます。
赤ちゃんのお世話というプラスαにやること増えているので気をつけないといけませんね。
子供がいる従姉妹よく家のカギをなくすといっていました。
どうも、昼間憮然とした様子だと思ったら。。



ごはん・・・くれないの?

Resize0014















ご、ごめんね。ぷくちょん。
天気がいいのでいつも干さないシーツとかバスタオルを鋭意洗濯したら忘れたの。

そんな忙しくしていた午前中、妊娠中に読んでたたまごクラブとか雑誌を整理していたら、これまた妊娠中に衝動買いしていたBUHI本が出てきました。

Resize0015















はっきりいってお勧めです。手の平サイズの写真集。日中お留守番させてしまうブヒがいる方はきっと励まされます。

この写真の中に出てくるパイドのブヒ、旦那をして「ぷくがおるー!」と言わしめたほどパイドの柄がそっくりですww。体の模様は違うものの我が家でベストセラーになったのは言うまでもありませんw。

ぼくと似てる・・・?

Resize0013
















さて、今日は本当に天気がよかった。
ぷくは、クーラーのきいた部屋、私たちの座椅子をのっとって日なたぼっこ。

Resize0012
















暑くないのかな?部屋犬だから太陽光線中々浴びれないし、日にあたっている姿みると、少し安心します。ほどほどにね、ハアハアしちゃうから。

娘も参戦。
和む週末であります。

Resize0017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰って来たフレンチブル

先週の月曜日、自宅に戻ってきましたー!やっと、帰って来た。
この10日間くらいの事をダイジェストでお届けします。

お盆明けの平日に旦那が夏休みをとってくれたり、大学の頃の後輩も貴重な休みの中で車出してくれたり、私の友人の女の子もお手伝いにきてくれたり、神奈川→千葉まで大移動です。

赤ちゃん用にベビーシートをレンタルし、ぷくも初めて車に乗せました。
初めだったのでちゃんと調べてから乗せればよかったのですが、車に酔ってしまったようで、この写真の後、吐いてしまって大変なことに~sweat01
Resize0001














Resize0002





















ケージを用意せず抱っこしていたもんだから暑そうだし、キャリーを用意するべきでしたって。無事に何ごともなく着いたからよかったものの、この日はかなり消耗させてしまった気がします。反省です。。

Resize0003












さて、実家では赤ちゃんの存在にかなり慣れてくれたと思います。
うちには赤ちゃん用のお昼寝ベッドやバウンサーがないので、普段すごすリビングでどうやって、ぷくと赤ちゃんを一緒にしようかなと考えあぐねました。

はじめはかなり神経質にタオルたくさんひいたり、車用のベビーシートを持ち出してみたりしましたが・・・もういまではこんな至近距離・・・wwwcoldsweats01

Resize0004











ぷくは、さながら、赤ちゃんを守るナイトのよう・・・heart04
いたずらもしないし、えらすぎなのです。。手や顔をなめさせるのはさすがにダメと教えてますが、足をぺろぺろ位はさせて交流を図ってもらってます。

赤ちゃんの存在を認めてくれて、ありがとう、ぷくちょん。

やっと、ぷくも我が家に帰って来たと思っているでしょうか。
今日は一緒にベランダのプチトマトを収穫して、ほのぼのです。

Resize0010












香りの強いものに興味深々なぷく先生、今日の夕飯だから食べないでね。
Resize0011












知り合いに頂いた、銘酒「森伊蔵」も気になるようです。
暑いしロックで一緒に頂きますか?!

Resize0008






















・・・なーんて、わたしは母乳あげてるから呑めませんけどね、残念。
ぷくは。。。呑むのかな?。

Resize0007_2











さて、そろそろ、秋めいて涼しくなってきました。暑がりフレンチブルたちにはやっと過ごしやすい季節です。娘も1ヶ月検診が無事すぎ、なんだかもう首がしっかりし始めてきました。昼間、早く二人と1匹でお散歩に行きたい、今日この頃です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

祝☆満1歳のフレンチブル

今日、2009年8月7日でぷくが産まれて丸一年となりましたsign03
オーイエーnote

お誕生日おめでとう、ぷくちょん。
無事に元服、大人になれてよかった、よかった。
今日は午前中にシャンプーして、さっぱりつやつやですsun

Dscf3202_2

















お盆には自分たちの家にもどりますが、まだ、実家にいて一人で赤ちゃんの面倒をみているため、最近は我慢させたりさびしい思いをさせてしまうこともしばしば。でも、振り返ってみると、いい子で頑張っていてくれてました。やっぱり背中は大きくなってます。ほろり。。weep

Dscf3191































本人は相変わらず、のほほん。
ん?なんか言った?

Dscf3192


















フレンチブルドッグっていうのは不思議な犬ですね。
昔から犬が好きで、雑種だったり親戚のうちにいる犬だったりをみてきましたが、こんなに愛嬌があって人間くさくて、私たちの生活に寄り添ってくれる子だとは、当初思ってもいませんでした。

出産前後、気分の波が激しいときもありました。そんな落ちこんだ私に、ブーブー鼻を鳴らして笑わせてくれたり、この子の存在に助けられた1年です。自分に娘が生まれましたが、我が家にとってはぷくが長男な気がしてありません。私たちのかわいい息子と娘であります。

Dscf3199

























でも、まだまだ、甘ったれ。大人の気質にこれからゆっくりなっていくのかな?
次の一年も楽しくいこうね、ぷく。

Dscf3204

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »