« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

赤ちゃんにこんにちは、フレンチブル

この度、7/15の予定日当日、無事、長女を出産いたしましたsmile
予定日の2日前、破水かわからず検査入院、赤ちゃんの心音や私のお腹の張りを考慮し、入院が決まるも丸一日は陣痛が来ず、陣痛促進剤を使用しての長期戦のお産となりました。

おかげさまで、その日は産院内でも他4人産まれるという日で、波にのって自分も無事出産。
我が家のぷく先生を含めて、4人家族になりましたheart04

お産入院中、ぷくのことが心配で心配でしょうがbなかったのですが、両親や親戚などいろいろな方に面倒をみてもらえ、退院後も元気な顔をみせてくれました。

退院当日、私もほっとしましたが、ぷくも相当ほっとした様子。玄関の方向をむいてスフィンクスのように待っててくれたようです。ぷく、おつかれさま。



Dscf3072













これから、赤ちゃんとの生活がはじまります。
いま退院して1週間が経とうとしてますが、序じょに様子をみて、慣れていってもらいたいと思います。

はじめにうちはベビーベッドの上でなく赤ちゃんにそわそわして、これ誰?って顔をしてました。
夜中2時間おきに泣く赤ちゃんにぷくも眠れなそう。。



Dscf3105




しばらくしたら、千葉のマンションに戻ります。
仲良くなってくれるかな。。









Dscf3073

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一緒にまつよフレンチブル

  先日、7/7七夕、そう満月の日でございます、お産の予兆おしるしがきまして予定日、カウントダウンのようたです。

さすがに、今週はいきなり破水したらとどこにも行けず、ぷく先生のお散歩におそるおそる行くばかりです。 ぷくも遠出したいだろうな。。。いつも、妊婦につきあってくれてありがとうね。

ぷくも来月、8月7日で満一歳を迎えます。なんか最近、角度によってはゴツく渋くなってきたよ?目指せジャック・バウアー? ブルース・ウィルス?

ふっ・・・。

Dscf2993_3















実家とはいえ、お世話になっているので自分の家とちがってあまり好き勝手できません。(口だけは好き勝手に言いたい放題いっている自分ですが。。) ぷく先生も、いまケージを置いている部屋以外、台所やお風呂場などには行かないように覚えてもらってます。

ぷくからしたら知らない家なのに、2,3週間やそこらでお利口にしてくれてありがたいです。

でも、ふと・・・トイレからかえってくると・・・。 coldsweats02 sign02

じ~~~~・・・。Dscf2994

























どうしたの?ぷく、待っててくれたの?

どこ行ってたの~?

実家でのお留守番にも慣れてきたみたいだけど、やっぱりお部屋を出てくと不安そうです。

Dscf2995_5

























ふう・・・帰ってきてよかった。

Dscf2992_4


























赤ちゃん生まれたら騒がしくなるけど、パパと赤ちゃんと一緒に4人でいっぱい遊ぼうね。

Dscf3000_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

隙間と格闘のフレンチブル

2,3日前、ぷくが大好きなボールで遊んでいると。。。

隙間と格闘のフレンチブル

ボールがソファーの下に入ってしまいました。
Σ(゚д゚;)
隙間と格闘のフレンチブル

むきーーー!
隙間と格闘のフレンチブル

むきーーーーー!届かないようっ
隙間と格闘のフレンチブル

一瞬止まって、背中がに哀愁が。。。www
・・・・。
隙間と格闘のフレンチブル

あまりにも面白いので(←ひどい)長いことみてましたが、かわいそうなので取り出してあげました。

だいぶ消耗したご様子。
ふう。。。
隙間と格闘のフレンチブル

続きを読む "隙間と格闘のフレンチブル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月突入フレンチブル

関東の梅雨明けは、あと3週間かかると天気予報でいっていましたが、暦が変わって嬉しいものです。

写真は、蒸し暑くって手作り氷マクラで涼む、ぷくちょん。
7月突入フレンチブル

さて、というわけで7月入りました。予定日が15日なんですが、本日、レンタルで頼んでたベビーベッドが届き緊張感がグッと増しました。梅雨明けくらいにはお腹の子も出てきてくれるでしょうか。


里帰り中、一ヶ月分だけレンタルを頼んだ新生児用のベビーベッド。犬の毛が心配だからと頼んだんですが、ぷくにしてみたら若干邪魔そうです。
7月突入フレンチブル


置き場もちょっと迷います。実家とはいえ、居候なので、赤さんもぷくもこの部屋に居るしかありません。
7月突入フレンチブル

でも、あんまりぷくに近づけない方がいいんでしょうか?。赤さん来たら泣くし、きっとここじゃうるさいよねぇ、ぷく。私は両方に目が行き届いていいんですが。今週末旦那と相談ですな。


こっちに来てからというもの、環境が変わってぷくに負担だったかな…と不安で、体調の変化に気をつけています。すぐ、ストレスでお腹が緩くなったり、ケロっと吐いたりするので良くみてはいます。でも、適度にお留守番させて慣れさせたりしないと、自分が入院で4、5日空ける時、逆に心配です。
7月突入フレンチブル

最近、連れてきて良かったかなと思うのは、実家の近所には親戚が沢山いてお散歩コースになって廻ります。ぷくの顔見せにいく度に、旦那と私以外の人間に会うので、最近、人慣れしてきました。

千葉のマンションにはいつも二人しかいないし、いい機会です。

でも、やっぱり疲れちゃった?帰ると甘ったれ。
7月突入フレンチブル


入院のとき、寂しがって発狂するんじゃないか、すごく心配です。今、散歩に連れていっている家の叔母さんが様子見にきてくれるというので、それまでにぜひ慣れて、寂しい思いをしないといいです。7月突入フレンチブル
まだのほほん…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »