トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

お髭がぬけたよフレンチブル

昨日、辞めた会社の同僚と、中国人の後輩たちが遊びにきて中華料理をを作ってくれました。Dscf2837

メニューはジャジャ麺、鶏とジャガイモの煮物、ニラ玉。あと、水菜のサラダと舞茸のスープ。そしてたくさんのケーキbirthday

ジャジャ麺はうどんで作って食べる、これからの季節に涼しげな料理。鶏とジャガイモの煮物は中華香辛料の八角が少し入って本格的。

美味し、美味しです。楽しかったnote。ぷくも人気ものでしたよ。冗談で「美味しそう」といわれましたけど・・・。恐るべし中国人・・・w。

昨日、外の人がきてふと不安になったんですが、うちの子、人間をいいもんだと思いすぎです。うちら飼い主がいたから、気が大きくなってたとは思いますが、愛想ふりまきすぎww。もし、誘拐されても何も疑わず信じてついていきそうな。。

そんな調子で昨日は、ずっとはしゃいで楽しそうでした。

でも・・・あれ・・・?夜のウン○がドロリンチョ・・・?!
飄々とすまし顔していた癖に、結構、緊張していたのか・・・?神経性ストレスが胃腸に来るのは旦那そっくりです。子供の頃からお腹弱いもんなあ。
今朝のウン○はいいウン○に戻っていたんですが・・・

でも今度はお髭が抜けているよぷく先生!。Σ(゚д゚;)≡(;゚д゚)
やっぱ慣れない事態だったんか・・・。いつものほほんと少人数でまったりしているもんなあ。刈布が縫えそうな剛毛が落ちててびっくり。
Dscf2851















今日は旦那がおうちにいて、ヨメもぷくもごご満悦。雨も降っていないしねsun

甘え放題。のび~。
Dscf2850
















ちょっと自慢げ?いいでしょう~♪
Dscf2844

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん時代のフレンチブル

今日も雨です。(´・ω・`)
梅雨の先ぶれらしいですがお洗濯物が乾かなくてイラっとします。
でも今日は夕方からお友達が酒盛りしにきますv。妊婦は呑めないのにいい度胸してますww。

さて、フレンチブルドッグのコミュニティサイト「フレンチブルドッグひろば」に登録していただきましたscissors。管理人様、ありがとうございます!

雨で退屈なので、ぷくがおうちに来た生後2ヶ月くらいのときの写真を眺める。そしてビバ登録という事でお披露目してみます。

去年、2009年の10月ごろ。相当よちよちしてま
heart02。耳たれちゃって、まあ。

Dscf2067

お食事中の方、ごめんなさい。。
この頃は、うん○がゆるくて大変でした。。。

Dscf2081

何にでも興味深深。

Dscf2210

こうしてみると、大きくなったんだなあ。
獣医さんの所へ1ヶ月おきに健康診断に行くたんびに「もうちょっと太らせてください」を連呼されていました。だって「ブヒは太らせると死にます」って脅したの先生じゃんっ・・・食べ盛りで、ご飯の量を増やしても増やしても中々体重増えてくれませんでした。でも、こんだけ大きくなったんだねえ。

Before
Dscf2212

             

After

Dscf2836

ちょっとわかりにくいですが、これは私の足との比較です。今じゃ丁度いい枕。

いま、6~7キロです。もうちょっと体重増えるらしいとで、妊婦はぷく先生のヒップアタックに怯える毎日ですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じっと我慢のフレンチブル

ぷくの特技?に「ハウス」「まて」「おすわり」などがあります。

特に「ハウス」のあとは7割方ご飯がもらえるので、その素直さは尋常ではありません。もらえない「ハウス」もあるのにね?

基本、今は自分が家にいるので、会社にいく旦那を見送ったあとご飯をあげて、ぷくのトイレが済んだらケージから開放します。でも、いつも出してもらえると思われてもアレかなっていう時や、お部屋のお掃除をするときなんかはしばらく出しません。そうなると、猛烈な出してアピール。

基本的に吠えませんが、私が横を通るたびにぴょんぴょんしたり、ウロウロしたり。でも、大人しくしないと出してあげません。そんな時には「おすわり」のコマンド。・・・これでもう、これをやれば出してもらえる!とわかるんでしょうね、素直です。

「おすわり!」
激しく期待した表情を見せながらじっと・・・。
まだかなー。

Dscf2822

扉が開いても、「まて!」
心中は、出たい~!目ぇ開きすぎwww。

Dscf2826

「よし!」
やっと開放!高速すぎて撮れませんww。
ひゃっほーーい!
Dscf2827

遊んで遊んで遊んで~!
おまっ、つめがでかいんだから痛いよっwww。
Dscf2831


と、私がパソコンの前に座ってしまうと・・・
あれ?もう終わり?
と自らおすわりへ・・・。何を待っているんだね、ぷく先生wwww。
Dscf2830_2

おもちゃ出してくれるのを待っているんだよね。

先日撮った大好きなおもちゃでハイテンションのぷくちょんです。
PCから見れる方はどうぞ。
もーこれがやめられないとまらない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコの吸殻とフレンチブル

今日は雨です。
Dscf2818

関東地方、どうやら週末まで雨のようで気が滅入ります。
でも最近はレイングッズが増えてお出かけするのも楽しくなりました。

そろそろ梅雨で、アジサイも咲く頃だしheart。実家は神奈川で、千葉に来て5年ほどになりますが、この辺は緑がほどよくて好きな土地です。

今日のぷく先生は、家の窓を開けていて少し涼しいのか、まだ出してあるコタツ布団のヘリでお昼寝中。

いびきぶーぶー。

Dscf2816

今日のタイトルでも書きましたが、昨日怖いことがありました。

今、自分は9ヶ月目の妊婦。お腹には赤ちゃんがいるため、ぷくのお散歩を旦那に任せています。夜、会社帰ってきた後に行ってくれているのですが、道端に落ちているタバコの誤飲をしかけたとのこと・・・!(;゚д゚)

お、おそろしい。

今、ぷく先生もそろそろ生後10ヶ月になろうとしていて、お散歩デビューのときから拾い食いしないように躾をしています。室内でも、床に近いものクンクンして口を開けそうになったら、ダメ!といって覚えさせてたり。

・・・でも、どうも最近、好奇心が強くなってきたせいか、まだまだ根気のいる躾が必要そうです。昨晩~今朝にかけてニコチン中毒といった症状がなかったので良かった。

本人はのほほん。

Image072

もー、喫煙マナーの悪い方、ホントどうにかならんもんでしょうか。
旦那と一緒に怒り爆発。
今年の2月に会社通ってたころは、駅までの通勤路で歩きタバコも多かった。。。(´・ω・`)。これから、子供も生まれるし、頭の痛いネタですわ。

さて、ベランダのトマトやバジルも良く育つ季節。

Dscf2819_2

香りのあるものに興味深深のぷく先生。
同じにおいの強いもぼでもタバコはもうかじらないでね。

参考リンク:
『犬との素敵生活だっくすのもり』犬のタバコの誤飲と中毒 
・・・中毒症状とか応急処置について知ることが。助かりました・・・。水のませて吐かせちゃいけないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぷく自己紹介

我が家の愛犬、フレンチブルドッグのぷく。
皆さんにお披露目~。

2008年8月7日生まれの男の子。
九州の福岡からやってきたのでぷくと命名しましたー。

10月3日に新婚半年の千葉県市川市の我が家にやってきました。
みての通り白黒のパイド、牛の様です。ボストンテリアに間違えれられますが紛れもなくフレブル。

Image070_6


現在、生後9ヶ月ちょいで、性格に輪郭がついてきたよう。
甘ったれの内弁慶。最近はマンションの外の物音とか気になるようで、番犬らしくなってきた?でもとっても素直な子。

ブヒ特有のおっさん臭さも出てきました。。上の写真とえらい違いww。

Dscf2804_9

これから初めて暑い季節を体験。毎日ブヒブヒいってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »